blueeqのアスリートトートバックのレビュー

我が家の息子用にテニスのバッグを新調しました!

学校のついでにテニスをする程度なのでいわゆるラケバは
”いかにも!”なので、トートバッグが使い勝手が良いとのリクエストでした。

テニス用トートバックの紹介

超有名なメーカー製のもバッグも調査したのですが、
程よく周りがもっていなく(重なる確率が低く)
ちょっとおしゃれなスポーツ用トートバッグがあったので紹介します。

もちろん、我が家では購入済みです。

会社:株式会社EQjapan
ブランド名:Blueeq
商品名:ATHLETE TOTE BAG
サイズ:内容量30L、40Lの2種類展開
色:黒/ ネイビー / 赤の3色展開
値段:8,250円

同じような種類でデザイン違いもあるので公式HPで確認してくださいね。
(左側が表面、右側は裏面)
私が購入したものは少し古いモデルで、最新型はもう少し高い値段ででていました。

blueeqのアスリートトートバッグ表面blueeqのアスリートトートバッグ裏面

我が家はネイビーの30Lを購入。生地はナイロン系です。
表側に小物入れのサイドポケット(ファスナー付き)
裏面の底部にクーラーポケットがあります。
ドリンクや水筒などを入れるのに重宝します。
(写真では狭いように見えますが中が奥が深く、1Lのペットボトルなども余裕です)

blueeqのアスリートトートバッグのクーラーポケット

中は少し見難いかもしれませんが、内ポケットが3つ。
一つはファスナー付き(画面下側)。反対側(画面上側)に
2つポケットがあります。
blueeqのアスリートトートバッグの中
真ん中の仕切りに見えるのは底部のクーラーポケットの袋です。
保冷・保温性能があるようです。

おしゃれなカラビナもついてます。
blueeqのカラビナ

大きさの比較や使用感など

ラケットとの大きさ比較はこんな感じです。(ラケットは100インチサイズです)

blueeqのアスリートトートバッグとラケット大きさ比較

ラケット、靴、着替えを入れると30Lサイズではギリギリな感じもします。
ただ、上部のふちの部分が上側にも伸びますし、底部のマチも結構あるので、
最大容量で使用すればかなりのものが入ります。
blueeqのアスリートトートバッグ上部ふち

実は我が家には同じシリーズの同じ色の40Lサイズを既に使用しているので
比較のために。(左が40Lサイズ、右が30Lサイズ)

blueeqのアスリートトートバッグ40L&30L
40Lサイズのものはマチが開いているので分かりにくいかもしれませんが
一回りぐらい大きいですね。
40Lの方は着替えなどを雑然と詰め込んでも余裕です。
また、40Lのものだとちょっとした(1泊2日程度の)旅行用にも使えます。

ちょっと周りと違ったテニスバッグが欲しく、おしゃれなトートバッグをお探しの方は
候補にいれてみてはどうでしょうか?